春先の結婚式戦線

4月、5月は結婚式が非常に多く、

招待されたものだけで5件ありました。

 

普通に参加してたらご祝儀で15万円・・・。

仕事の関係もあり結局3件になりましたが。

 

でもまぁ結婚式はいいもんですね。

すごくハッピーな気持ちになれるし、

いろいろな再会もあるし。

 

昨日も後輩の結婚式があったのですが、

このカップルは私がきっかけを作ったということで、

非常に感慨深い1日になりました。

 

頼まれて結構緊張していたスピーチも、

そこそこに笑いが取れて一安心・・・。

でもスピーチ終わるまで飯が喉を通らないね。

 

 

さて最近の結婚式のトレンドは一眼レフ。

諸事情でそういう仕事に関わらせていただいており、

PENTAX K-3をお借りしてます。

 

やっぱiPhoneとは全然違うわけで。

ちょっとしたスナップはiPhoneで十分なんだが、

なんかこう、メモリアルな写真は断然一眼レフだよなぁ。

まぁ一式買ったらそれだけ20万は飛ぶけど。。

 

ちなみにスナップ用にRICOH GR2を自費購入しました。

こちらはWi-Fiスマホと共有できるし、持ち運びも楽。

画質も俄然良いわけで。

さっきスナップはiPhoneで十分なんて言いましたが、

一度高画質を味わってしまうと、妥協できなくなるんですな。

 

てことですっかりそっち業界に染まりながら、

日々楽しんでおります。

 

閑話休題

 

そんなわけで結婚式には借りてるK-3を持ち込んで、

プロのカメラマンと共に撮影しまくってます。

 

でもまだまだ、ブレるし光足りないし、

修行が必要なようで。

 

とりあえず2年後にはK-1を買おう。

それまでに一眼レフを使いこなせるようにしておこう。

 

f:id:ksk_horiguchi:20160529161507j:plain

f:id:ksk_horiguchi:20160529161532j:plain

f:id:ksk_horiguchi:20160529161601j:plain

 

先輩方曰く、

「ボケ味がいい、なんて言ってる間はまだまだ。」

とのこと。

 

染みます。