ビジネス本は買った瞬間が一番モチベーションが高い。

こんばんわ。

 

前回と同じ話題で恐縮なのですが、

この前の日曜日、また関ジャニの音楽番組を見ました。

 

これ、「ゆとりですがなにか」と若干時間が被ってるんですが、

「ゆとり」が終わった瞬間にチャンネル変えるとやってるので、

なんとなくいつも見れるんですね。

 

「ゆとり〜」に関してはまた別の機会に触れます。

やべードラマです。

 

んで、前回の関ジャニのやーつは「コブクロ」特集ということで、

ファンが選ぶベスト10的なやつをやってたわけですね。

 

まぁほぼほぼ無難なセレクトでしたが、

確かオレが好きなヤツ入ってないんだよなー、あれなんだったかなー、、

てことで久々にiTunesコブクロのところ見てみました。

何気にベストが入っているという。

 

で、思い出しました。

これです。

願いの詩

願いの詩

YouTubeには無かったのでこちら。

おいおいはてなってのはiTunes貼れんのかよ…。

ハンパなし。

 

この歌がすごい好きで、当時ずっと聴いてました。

後半がやべーんす。

 

「夏の終わりに うつむく向日葵

 拭いきれない悲しみの雨に傘を

 鋭った心に やわらかな毛布を

 冷たい壁に 君の絵を

 

 無名のランナーに 声援の追い風を

 群れにはぐれた羊に ママの居場所を

 愛する人に 疑いなき祈りを

 この僕に 願いを」

 

特に「無名の〜」あたりで必ずグッときます。

今朝も駅のホームで泣きそうになりました。

 

長距離やってたから?

まぁとにかく自分の中ではNo.1コブクロソングはこれ。

 

関ジャニもなかなか面白い番組やるね。

今週の日曜も楽しみです。

 

そんな感じでJ-POPもモチベーション高めに聴く私ですが、

Akira Kosemuraの5年ぶり新譜『Momentary』も当然押さえております。

心にしみます。

すごくいい。

 

こちらはまた追って。

 

 

今年会社のご厚意で、

慶應義塾の「システムデザインマネジメント」のグループワークに、

参加させてもらっています。

 

新規ビジネスモデルの構築に役立ちそうです。

もちろん先生が進める本も買うよね。

 

f:id:ksk_horiguchi:20160614203719j:plain

 

全然読んでないけどね。

いや、読みます読みます。頑張ります。