録りためた「真田丸」と「フリースタイルダンジョン」を見る勇気をどうか私に。

こんにちは。

 

ヤクルト奇跡の2連勝な今日この頃です。

にしてもコリジョンルールに関して揉めた今週のプロ野球ですが、

あれ本当にどうなんでしょうか。

 

なんか言ったもん勝ちかと思いきや、

たまーに覆らないことあるし。

てゆーか審判は抗議があってから判断するのもどうなんだろ?

 

このままじゃ外野からのダイナミックな返球、タッチアウト!

なんてのも見られなくなるんですかね。

あえてホームから逸れたところに投げなきゃ、、みたいな。

 

寂しい限りです。

広島のコリジョンサヨナラも、あれアウトやん…ていう。

鈴木の2試合連続は見事だとは思いますが。

 

 

さて話題変えます。

表題の通りです。

観る時間が無いわけではないのです。

作ろうと思えば余裕で作れるのです。

 

が、あまりにも放置しすぎてたまりすぎてしまった結果、

勇気が出ないのです。

真田丸」なんてまだ武田家が滅亡したところまでしか追えてないからね。

(要は3話だか4話止まり。)

 

「フリースタイルダンジョン」は職場にHIPHOP好きなパイセンがいたので、

それを機にHIPHOP熱が再燃し録画を再開したのですが、

いまだほぼ観れておらず。

 

ただ、あれ観ると日本のHIPHOPも捨てたもんじゃないなーと。

てかすんごい上手い人とかおるし。

UZIのかませ感と、サ上の勝てない感だけが残念です。

 

真田丸もリアルタイムは佳境らしいので、

そろそろ重い腰を上げねば…。

 

 

ちなみに前述のパイセンがかなーりドープ目なので、

久々に昔聴きまくったMIX CDとか引っ張り出して聴いてます。

MURO、DJ CELORY、Maki the Magic等々。

たまらんです。

iPhoneに移すと容量がやばしですが、しばらくはここらへんに首ったけになりそうです。

 

 

 じゃここからは日常の出来事など。

f:id:ksk_horiguchi:20160619112426j:plain

Akira Kosemura / MOMENTARY

新譜は5年ぶりとのこと。

小瀬村節全開。心が洗われます。

日本語歌詞って結構新鮮?

ブレずとも新境地に入ったのでしょうか。

"8.虹の彼方"はハッとさせられました。

タワレコの特典でもらった左側のミニアルバム、

短いながらもなかなかの存在感でした。

 

 

f:id:ksk_horiguchi:20160619113248j:plain

そろそろ親に飯でもごちそうせねばなーと思い、

地元・川越にて家族飯をしてきました。

「川越 焼肉」で検索してトップらへんに出た店へ。

「和牛一頭買い」の看板と、ややギラついた内装、

そしてバイトは川越らしさに溢れた若者達。

セレクトに間違いはなかったです。

 

あ、一番大切な肉のレベルも高く、美味かったです。

誤算は、腹減ってたので自分で頼みすぎたこと…。

まぁたまにはいいですよね。

親も喜んでくれたので何より。

 

 

f:id:ksk_horiguchi:20160619113736j:plain

んでラスト。

川越ついでに、懐かしのB&Dにてニューシューズ購入。

左側の旧boostがもうボロボロで、

六本木のadidasショップ行ったら、まー当たり前だけど定価の新作ばっかで、

とてもじゃないけどもったいないと。

普段のジョグ用は消耗品だからね。

B&Dにはありましたよ、型落ち激安品がたくさん。

右側のがNEWです。

これでまた走り込みます。

なんとか6月の月間走行距離、100km突破したい!!

 

 

 

てことで今日もオクトーバーフェストで混み混みの駒沢を、

激走してきます。

 

ではまた。