2016年度 1Q ドラマ総評(見たやつだけ)

こんにちは。

 

早いもので2016年度も3ヶ月が経とうとしております。

 

今年度は例年になく時間に余裕があり、

やたらとドラマを見ました。

 

ということで1Qのドラマもほぼほぼ最終回を迎えたわけですので、

自分が見たやーつだけ総評いたします。

 

 

重版出来!

黒木華ちゃんがすんごいキュートだった。

そして瑛太の弟の演技も味があったなぁ。

オレは新入社員の時、あんなにキラキラしてただろうか。。。

とりあえず週の前半に元気をもらえた作品でした。

ムロツヨシの回がベストです。

 

 

『世界一難しい恋』

嫁が見てたのでついでに。

小池栄子がこんなにもいい味出す”女優”になっているとは、、

杉本哲太とのコンビがテンポも良く最高でした。

シーズン中に出たしゃべくり007もおもろかったなー。

もはやドラマの内容と関係ないが…。

 

 

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

すんげー面白かったのに、途切れ途切れでしか見れず、

しかも最終回も見逃すという。

藤木直人のアドバイスは、男目線で結構笑えました。

なるほどーと。

中谷美紀は相変わらずお綺麗で。

でもシリアスな役のイメージが強かったので、

今回の感じは新鮮でよかったです。

そして徳井がまさかのヒーロー役。笑

やたらハマっててそれもよかった。

結局ラストはどうなったんだろうか。。。

 

 

『お迎えデス。』

こちらも嫁が福士蒼汰くん見たさに見てたやつを。

なんだろう、彼の話し方はわざとなのだろうか。

んげーぎこちなさ。

ただ、「幽霊×やり残したこと」はたいてい泣けます。

 

 

『99.9』

次の『ゆとり〜』への繋ぎで見てましたが、

これもよかったわー。

香川照之が最初いい役なのか悪い役なのか分からず構えてましたが、

いい役と分かってからは非常に安心して見られました。

やっぱ半沢でイメージついてしまったけど、

彼はいい役の方がハマる気がする。

あと榮倉奈々、かわゆす。

チーム斑目、ナイスでした。

 

 

『ゆとりですがなにか』

んで、1Qベストドラマはこちら。

最初から最後まで引き込まれました。

自分は「ゆとり一歩手前」世代で、

2年後輩あたりから「土日休み」になるのを羨ましく思い、

社会人になってからは「ゆとり世代」の後輩たちの、

圧倒的な「個性」をこれまた羨ましく思い、

でも先輩たちからはなぜか「ゆとり」で括られ、

でも後輩の「ゆとり感」には悩まされ。

 

なんか損してんだよなー、色々。って思ってる世代です。

 

で、この作品を見て、どの世代も苦しんで、もがいて生きてんだよなーって。

ゆとりモンスターの彼だって、もがいてもがいて、成長してたし。

 

岡田将生松坂桃李も、柳楽優弥も、全員すごい生々しい演技というか、

もはや演技じゃなくて素なんじゃないかって思うくらいナチュラル。

 

ただこの作品のMVPは安藤サクラ

間違いない。

今まではとんがった単館系映画に出てるイメージで、

とっつきづらいと勝手に思っていましたが、

なんてキュートなの!!

 

仕事の顔と、プライベートのギャップが本当にキュートだった。

一気にファンになりました。

 

んでwiki見てみたら同じ歳で、大学が系列。

マジかー、近くにいたかもしれん。

 

まぁとにかく最初から最後まで、クドカンのテンポに乗せられながら、

楽しませてもらった作品でした。

 

てことで、

 

失礼しましたーーーー!!!