私だったらとっくに変えてますよ。(権藤パイセン)

お久しぶりでございます。

かなーり間が空いてしまいました。

 

世間的には学生たちが夏休みに突入。

苗場ではFUJI ROCK FES.開催中な中、

しっぽりとした週末を過ごしております。

 

ヤクルト徐々に調子を上げてきました。

館山に勝ち星がついてよかった。

まさに不死鳥。

 

今日は由規に勝ちつけてあげてー!!

 

ちなみにスポナビLIVEを導入してみました。

これ凄いわー。

全然ヤクルト戦中継してもらえないのに、

あっさり中継してるわー。

TBSも横浜のスポンサーのはずなのに、

横浜ヤクルト戦の時は何故かソフトバンク戦中継しとるし。。。

 

にしても解説の権藤さんが由規をずっと「ゆうき」って呼んでます。

実況も全然指摘しません。

それどころかたまに自分まで「ゆうき」って言ってまうし。

まぁええよ、勝てば。

 

とりあえず最初の1ヶ月無料なので楽しんでいきたいと思います。

 

 

さて間が空きすぎて何を話題にしていいやら。

 

 

ポケモンGO

世間を賑わすこちら。

配信初日から、道端でフラフラ歩く人多数。

頼むから駒沢公園のランニングコースだけは、、、

と思ったが、やはりおりました。

現実を見てくれ、少年たち。と言いたいところですが、

意外と同年代の大人たちが多い。

まぁポケモン世代だったけどさ。

ARの技術が浸透するのはいいことですが。

早めに飽きちゃうことを切に願っております。

 

 

②三茶

先日、三茶に住む友人と久々に飲みました。

三茶も久しぶりやなーって感じで。

フラっと入った広島焼きの店「福一(ぷくいち)」

ここの府中焼きが美味かったー!!

パリパリのフワフワ。

キャベツがかなりの量入っているので、

結構かるーく食えてしまう。

ハマりすぎて同じ週にもう一回行ってしまった。。。

三茶開拓したい!!

f:id:ksk_horiguchi:20160724162248j:plain

 

③Pepper World 2016

仕事の関係でソフトバンクの展示会に行ってきました。

Pepperの進化がヤバい。

先述のスポナビも含め、ソフトバンクの勢いに凄みを感じます。

野球は日ハムに止められそうだけど…。

f:id:ksk_horiguchi:20160724162455j:plain

 

④最近聴いてる音楽

ずばり、宇多田ヒカルです。

ふいに聴きたくなって昔のライブラリを漁ってますが、

やっぱ凄いわー。

レジェンド。

『First Love』の完成度が異常。

これ高校生の時でしょ。

いい時代でした。

 

最近音楽番組見てても、何が何だか分からんし、

心が震わされまへん。

頑張れ今の人たち。

 

 

⑤今クールのドラマ

「侠飯(おとこめし)」これオンリーで行きます。

めちゃくちゃ面白い。

料理を始めた身なので、勉強にもなるという。

生瀬勝久って振れ幅すごいよねー。

 

ちなみに「真田丸」はようやくリアルタイムに追いつきました。

俄然面白いよ。

思うところはまた別の機会に書こうかなと。

小日向文世の秀吉が怖すぎます。

さすが。

 

とか書いてる間に試合は進んでいく。

なんかスカッとしない展開やなー。

このまま勝ってくれーい。

とりあえず権藤さんの解説が面白いです。

 

 

 

ということで今回はとりとめなく。

次回はインターバル短めにします。

ではまた。