山田が登録抹消されてから復帰まで、全く更新してなかったのは私です。

いやー、やはり継続できておらず。

すっかりご無沙汰になってしまいました。

 

前回の更新から丸々1ヶ月ぶりです。

 

ヤクルトは相変わらず4位か5位をフラフラ。

中日パイセンのおかげで最下位は免れておりますが、

CSは苦しいかな…。

 

お盆休み直前にまさかの山田哲人登録抹消。

もう何が悲しいって。。。

去年のV戦士ほとんどおらんやん!

んで去年おらんかったバレンティンと、

そもそもチームにおらんかった坂口が必死に支えてくれました。涙。

 

つか坂口マジで来てくれてありがとうだよ。

神宮で応援すると分かるけど、坂口人気相当です。

すでに生え抜き感すら漂う始末。

 

 

そんな中、昨日の試合から山田も復帰しましたね。

打ってないけど、存在感と安心感がハンパない。

そして小川君もエースっぽくなってきました。

ここからやで!ヤクルト!!

 

 

ということで、お盆休みは主にオリンピックでした。

毎日泣きました。

 

旅行先でも卓球に食い入る始末。

 

・女子レスリン

伊調ネキ強すぎ。これは吉田ネキどうのこうのではなく、伊調が強すぎるんだと思う。

とは言え本当ギリギリの勝負。

でもそれをモノにした集中力と少しの運。これはレジェンドです。

あと登坂ちゃんはなんか気になるよね。

吉田敗北の瞬間の泣き顔に、心をめちゃくちゃ打たれました。

あれ、かわいい気がしてきた…。

 

・卓球

男女ともに楽しませていただきました。

水谷のラリーとかもはや卓球台関係ないやんくらい離れてましたね。

こんなにもダイナミックなスポーツだったとは。

これファンとか競技人口増えそうね。

我々の学生時代はいけてない部活筆頭だったのに。

あと福原に泣いた。

あとみまちゃんキュート。

 

・柔道

田知本さんて普通にかわいくない?

 

・体操

内村やっぱいかちーっす。

あとベルニャエフのエピソードが男前過ぎる。

 

・陸上

自身の専門であった長距離はあまり見ず。

とにかく4×100mリレー最高でした。

今回で一番興奮したし、朝から叫んだ。

出勤直前の嫁にちょっと引かれたわ。

バトンパスを徹底的に磨くと、ここまで迫れるんですね。

でも一発勝負のバトンパス、その緊張に打ち勝った彼らのメンタルに、

脱帽です。

 

マラソンとか、最近全く勝負させてもらえないね…。

少し寂しい。

 

と、ここまで下書きして封印してました。

時が経つのはあっという間。

リオ五輪はすでに思い出レベルになっており、

早くも東京五輪でメダル何個取れんねん、という議論。

 

 

さ、ヤクルトもCS進出に向けて最終局面。

苦しい、、けど諦めずに頑張れ!頼む!!

 

てことで今後は少し更新頻度上げる努力をいたします。。

ではまた。