終戦 ドラマもヤクルトも

まずは横浜DeNAベイスターズ、CS出場おめでとうございます。

まぁここ最近の戦いっぷりを見ていると、

ヤクルトにはチャンスがあるようで全然無かったなぁと。

というかCS出てやるっていう気概を全く感じなかった。

とりあえず言ってるだけ感。

 

これでCS行っちゃったら横浜に失礼だよ、ということで、

今年はこれにて終戦でございます。

終戦とともにスポナビライブも解約。

非常に有益なコンテンツでした。

 

また来シーズンが始まったら契約ですな。

 

そして今クールのドラマも徐々に終了気味。

仰げば尊し』に関しては、

後半に向けて非常にいい感じに上がってきていたにも関わらず、

最終回のあっさり感に拍子抜け。

マジでもったいない。

『ゆとりですが~』でゆとりモンスターを好演した太賀は好きだなー。

あと多部ちゃんが大人になっていてビックリした。

返す返すも最終回が残念でした。

 

あとは月9ね!

無駄に全部観たが、とにかく面白かった!

何が面白いかと言いますと、

次に出てくる台詞がなんとなく分かるということ。

なんて安直なんだ!!

嫁は「月9だからいいんだよ」と言ってました。

まぁそんなもんか?

 

三浦翔平の話し方が最高に気に入ったので、

しばらく取り入れてみようと思います。

 

しかしこちらも最終回(これの場合は常にだけど)が微妙…。

いやいやそんなギリギリに勝負しないで最初から言っとけばよかったやん。

てゆーか仕事ちゃんとして。

ってゆう。

あれでもしNYを断念していたら、

マジ説教モノでしたわ。

 

 

やはり今クールは『侠飯』一択。

高畑●太の件でちょい残念になりましたが、

そもそも重要人物ではなかったのが奏功しましたな。

 

こちらもぼちぼち最終回。

程よく期待しております。

 

にしても1年て本当に早い。

真田丸』もあと3ヶ月あまり。

関ヶ原が2秒で終わり、あとは大阪夏の陣まで駆け抜けるのみ。

何気に兄貴の真田信幸が最高にいい味出してます。

 

 

そーいえば最近iPhone7に変えました。

予約スタート日、16:35くらいにオンライン予約をしれっと完了し(仕事中です、申し訳ございません。)、

入荷連絡を待っていたもののなかなか来ず。

発売前日の夜9時にいきなり電話がかかってきて、

「入荷したけどすぐには来てもらっては困る」

という旨の連絡を受け、

それじゃあいつならいいんだと。

「来週の水曜日、21日にしてくれ」と。

いやいやそれでは遅いのだよ。

そもそもオレは7がすんごい欲しかったわけではなく、

使ってた6がいきなり異常に発熱しだして、

アプリが急に落ち始め、

電池が通勤時間で朽ち果てるようになってしまったから、

しゃーなしで機種変するんだよと。

「じゃあ19日の13時ならいいですよ」

 

にしてもホントなぜか7の発表日に調子を崩し始めた6。

Apple恐るべし。

SONYよりも怖いかも。

 

おかげさまでまだ6も払い終わってねーだよ。

 

そんな感じで何とか3連休中に7に変えることができ、ホッとしております。

機能に関してはどうなんだろ。

イヤホンジャック廃止はただただ(アダプタが)カッコ悪いので悲しいですが、

それ以外は特に不便なところも無く、

カメラは7Plusだったらデュアルだから一気に楽しくなるんだろうけど、

いたって普通の12Mピクセルなので、

「あぁ、なんだか綺麗だな★」くらいなもんでした。

 

一眼欲しい。

 

あ、でも256GBは最高です。

音楽と写真、迷い無くガンガン詰め込める。

これは嬉しい。

 

とにかく今度こそ24ヶ月持つように祈るだけですわ。

 

 

にしてもソフバンショップの少しだけ頭が足りなそうな話し方をする女の子から、

ものすごい適切な料金プランのオススメをされた時、

なんか少しだけ悲しい気持ちになりました。

 

当然オススメされたプランに変えたけど。。。