はがきが62円になるそうです。触れませんが。

なんとなーく年末な雰囲気が出てきました。

仕事も年内はひと段落して(しまい、)、

フンワリとした時間が流れて(しまって)おります。

 

そもそも自分は、小売サービス業に身を置いていたため、

大晦日は21時まで働き、

正月休んで2日から出勤てな体系だったわけで、

年末年始のまったり感クソ食らえスタンスなのですが、

今年は全く違う状況。

 

ヒョンなことから普通の就業スケジュールの会社に出向し、

GWもお盆休みを享受し、

仕舞には年末年始の大型連休もありがたくいただく次第でごぜえやす。

大型連休なんて表現自体が、周りの方々にはWhyな感じで、

「当たり前」なんですね、年末年始を休むのは。

考えさせられる。

今まで無かった発想。

 

じゃあサービス業は「当たり前」を与えられないかわいそうな業種なのかというと、

それもそうではないと思っていて、

とにかくどこに行くにも、何をするにも、

空いてて安い!!

 

これは最高ですよ皆さん。

お盆休みに石垣島行きましたが、

その旅行自体は最高だったものの、

たけーし混んでるしで、

安くて空いてる状態をさんざん知っている身としては、

なんだかなーモードです。

 

まぁ年末年始休みの最大のメリットは、

箱根駅伝を往復で生でゆっくり観戦できる!!ということですね。

 

この出向も期間限定なので、それはそれで思い切り味わっておこうと思います。

 

 

さてそんな年の瀬、

良質な音楽が揃ってきました。

 

『Bar Music 2016』

毎年恒例のグッドミュージックコンピレーション。

今年もいい具合です。

JAZZがメインですが重苦しくなく、

サラッと聴ける。

できればレコードも7inchではなく12inchでガッツリ聴きたかったなぁと。

 

 

『DJ minoyama / Queen Of Soul Ⅲ』

minoyamaパイセンの新作MIXも発売されています。

聴けば聴くほど良くなっていく、スルメのようなMIX。

女性ボーカルの良さが十分に味わえます。

このシリーズは本当に冬が似合う。

休日のBGM。

もしくは仕事終わりのチルアウトのお供です。

 

 

韻シスト / CLASSIX』

これは別に最近発売したわけではないのだけれど、

今になってようやく聴き始めたので挙げます。

昔(Relax Oneselfあたり)と体制が変わってるんだと思うけど、

気持ちよさは相変わらず。

そのRelax Oneselfも最高だったよなー。

当時聴きまくってたわ。

なんていうか、こういうのをヴァイブスって言うんだろうけど、

それが最高。

こちらは逆に通勤中に聴いております。

 

 

Kenichiro Nishihara / Sincerely...』

西原パイセンも息を吐くように新譜を出しております。

1曲目の”Our Love feat.mabanua"がすんごいんだ。

mabanuaの声、めちゃくちゃクール。

歌い出しで久しぶりに鳥肌立ってしまった。

これ聴くだけでも、このアルバムの価値ありです。

が、逆に言うとこの曲くらいでした…。

いや、基本的なクオリティは高いんですけど、

なんかこう、綺麗にまとまりすぎていて、物足りないというか。

前作と同じ感じだなー。

まぁこれが西原節なんだろうけども。

 

 

あとこっから楽しみなのが、

ケーダブパイセンの新譜が遂に発売!

先行の「オレの名は。」の時点で期待MAX。

やっぱパイセンは魅せてくれるZE。

 

加えてKitchen Lebelからは、

haruka nakamura / CURTAIN CALL アナログ発売。

もうすでに予約済み。

計ったようにクリスマスに届く予定。

さすがharukaパイセン。オシャレすぎる。。。

 

そーいえば先日のクラブワールドカップ決勝(すげー話変わるな。)、

さんまのコメントには驚いた。

なんなんだろうね。

ものすごい試合で、久々にサッカー観て興奮したのに、

一気に冷めさせていただきました。

なんだか悲しいね。

MVPはレフェリーだそうです。

 

鹿島アントラーズの皆様、ナイスゲームを見せてくれて本当にありがとう。

お疲れ様でした!