安倍政権 VS 国民 よりも深い闇

お久しぶりでございます。

ブログに投稿するしかこの気持ちを処理することができず、

筆を取ります。

 

昨日。

ヤクルト6連敗。

いや、今シーズンはもう負けになれているからいいんです。

ただね、負け方が、本当にすごい。

ちょっと立ち直れないくらいの負け方。

 

5点差で、抑えになったエース小川。

6点取られました。

そんなことある?

 

今日は大丈夫だろう。

しかも山田が猛打賞で復活の予感。

気持ちよくビールが飲めるぜ!

からの、地獄。

 

Facebookも、ヤフコメも大荒れですわ。

 

自分はというと、もう全てを超越してヘラヘラするしかない。

 

ただ時間が経つとふつふつと沸いてくる怒りと悲しみ。

 

でもね、じゃあそれを誰にぶつければいいんだと。

小川?

いやいやかわいそうじゃない。

先発でずっと頑張ってくれてた彼が、いきなり抑えって言われて、

しかも登板間隔結構空いちゃってて、調整も難しかったろうに。

 

じゃあ中村?

確かに、復帰後のリードはクソですね。

同じ選手に同じように、気持ちよさそうに打たれて、

全然対策できてねーし。

ルーキー京田にどんだけ打たれてんだっつーの。

なんなら井野さんの方がリードよかったぞ。

てゆーかマウンドに行けっつの。

言い訳ばっかで。。。

でも、タイムリー打ったし、なんか攻めきれないよね。。

 

そしたら真中か?

先発の柱を抑えに転向させて大抜擢風でしたが、

完全に裏目

2点差になった時点で代える選択肢はなかったのかね。

でもね、もうこれもかわいそうなわけですよ。

しょっぱなから怪我人だらけで、

毎日毎日四苦八苦。

代わりに出した若手たちが揃いも揃ってクソみたいな成績。

西浦やる気あんのか?と。

これじゃあ対策立てようがないよね。

そもそも小川も怪我してなければ抑えに転向することもなかったし。

もっとそもそも論でいけば、秋吉が機能してれば、、、

あ、その秋吉も今季絶望か。

 

てことで、もうね、ぶつけようがないわけです。

どこにも、誰にも。

 

今年のヤクルトファンは、本当に試されてる。

毎日毎日、どん底に突き落とされ、

もうこれ以上はないだろうと思ったら、

さらに下へ落とされる。

その繰り返し。

そして日に日に心が強くなっていく。

ちょっとしたことに喜びを感じられるようになりました。

地獄のような辛さからも、すぐに切り替えられるようになりました。

これは日常生活にも活かせそうだ。

 

ともかくね、それでもヤクルトを嫌いにはなれないのですよ。

これはもうしょうがない。

「今日から広島ファンになりまーす」なんて死んでも思わないし。

てゆーか神宮で我が物顔してんじゃねーよっつーの。

まぁそれはいいや。

 

そして今日も、なんだかんだ応援してしまうんだろね。

頑張れヤクルト!!!

ただ西浦はいい加減にしてくれ!!

 

・・・そんな中、真中降ろしがいよいよ始まった模様。

headlines.yahoo.co.jp

 

難しいけど、空気を変えるにはこういうことをするしかないのかな。

2015年は名将って言われていたのに。

結果が全てだから難しいけど。

 

昨日のクラブハウス前の荒れ方、

都議選の秋葉原駅前と重なりますな。

 

動き出した民意は、抑えられないということですかね。

 

ただ何度も言いますが、監督が誰になろうと、

自分は一生「ヤクルトスワローズ」が好きってことです。

以上。