下書きのまま寝かせてた年末の思い出なんぞ。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始はもうこれは学生時代以来となる連休をいただき、

なんと8連休。

奇跡。

どうやって過ごしていいか分からず。

 

とりあえずカウントダウンジャパンに参戦するところからスタートしてみた。

 

なんとも私の好みを心得た後輩からオファーをもらい、

28日参戦。

そう、この日は欅坂46が出るのだ。

冗談抜きで、もう欅が見られればそれでいいや的なテンションで臨んだのだが、

行きの電車の途中で後輩から

「寝坊しました・・・15分くらい遅れます」

まぁええよ。

 

乗り換えの八丁堀駅京葉線を待っていると後輩から

「チケット忘れました・・・30分くらい遅れます」

 

アホか。

 

結果45分待たされた先輩は、海浜幕張駅のNEW DAYSにて、

スーパードライをおごってもらいましたとさ。

 

12時開演のところ、13時インくらいになってしまったわけだが、

結果論として、

欅坂46オープニングアクトじゃなくてよかったね、と。

もしこれで見逃していたら、

大惨事でしたわ。

 

本音ベースで言うとオープニングのゴールデンボンバーも見たかったけどね。。。

 

まぁそんなこんなでゆらゆらと会場入りし、

「もう学生じゃないんだから」を合言葉に、

大人なフェスの楽しみ方を実践いたしました。

 

miwaが始まりそうだけど、慌てずまずは乾杯しようぜ。

miwaも後方でまったり。

にしてもかわいい。

2年前くらいのメトロックで惚れて以来だが、

変わらずかわいい。

好き。

 

欅前に腹ごしらえ。

水曜日のカンパネラが奇声を上げている横で、

まったりとみなと屋のホッケ焼き定食。

なんて大人。

 

そして欅30分前。

異常に緊張してきた。

年一レベル。

ちょっと臭いけど前の方に攻める。

そしてオンタイム。

 

ヤバかった。

超ヤバかった。

こんな陳腐な表現しかできないほど、ヤバかった。

 

後輩と二人、完全に腑抜けました。

 

その後はビール飲んだりリクライニングでガン寝したり。

ラストは見たことなかったからback numberでも見るかって向かったんだが、

ボーカルがテンション上がりすぎてマイクの音割れちゃったし、

その後もカイゼンする様子が無かったので撤退。

引くほど空いてたACIDMANを後方で踊りながら楽しみ、

なぜか中盤でインストを入れてくるという、

もうファンしか楽しくないことしてくるのでさらに興奮。

んでそのままそそくさと帰宅。

大人は最後まで粘らないのだよ。

エレガントに空いてる電車で帰るのが、大人。

 

そんな年末の思い出を書いて、、、

下書き保存したまま1月も後半戦へ。

 

どうするか。

すっかりこの記事の存在を忘れていたZE。

このまま続ける?

 

いや、とりあえずこれはこれでアップしよう。

ということで。

 

また次回。